当農園では、母親とパートさん2名、地域おこし協力隊(現在1~2名)のメンバーで作業を行っております。


昨年までは、半年に1回くらいしか交流🍶を深めることができませんでしたが、今年からは月一度、ランチタイムを利用して、作業内容の事や今後の予定、夢物語など語る場を設けることにしました。




先月は仕事状況やインフルエンザの猛威により、実行しませんでしたが、今月より開催することにしたんです。




一応、順番で“行きたい”、“食べたい”店を選ぶ方法として…



まぁ、言い出しっぺの私が最初の店選び♪





常日頃、当農園の野菜を扱ってくれる…

瓢湖屋敷の杜ブルワリー ザ レストランスワンレイク

http://s.tabelog.com/niigata/A1505/A150501/15001373/


に決定!



しかも、現在「ベビーリーフ」が嫁ぎ先で頑張っているかも見たく、行って来ました❗




そして、献立表は…
image




もちろんオーダーは「のっけ盛り」❗❗
「チキンガランティーヌと民蔵ふぁーむのベビーリーフ きのこのバターライス」🎶






スープにサラダ…



自家製パン…





とうとう登場!



チキンガランティーヌと民蔵ふぁーむのベビーリーフ きのこのバターライス!
image





とても鮮やかで、とても美味しくて、楽しいランチタイムとなったわけです。


こんな素敵なランチタイムにより、日々の愚痴や改善点が話せるひとときに感謝…



そして、ベビーリーフのことも…


・「緑」以外の葉を増量
・茎が「赤い」ベビーリーフの追加
・特徴ある香り、食感のベビーリーフを栽培


…等々がメンバー内で打ち合わせできた。



いい品を、新鮮なうちに、安定な出荷期間…はもちろんですが、もっともっと魅力的な野菜を作らねばと実感させられました。



「スワンレイク」さん、ありがとうございました❗
大変美味しく頂きました❗
そして、色々なこと考えてさせられることまでお土産もいただきまして…



よし!明日からまた頑張ろーっと!




そして、来月の巡るお店も楽しみにして…



農民は風呂入って寝ます!




それでは、グッナーイ🎶