先日(8月28日)に当農園として、初めて放送されました。
image


テレビに出るなんて、何年振りだろう…



20年前、高校バスケのウインターカップ…



いや、㈱脇坂園芸さんのエディブルフラワーの取材に便乗したときか…


いやいや、安田瓦ロードフェスティバルの時か…



いやいやいや、TeNYの「テレビ伝言板」だったか…



まぁ~それが最後だったから、もう2年ぶりかぁ~~。



ただ一つ言えることは、いままでのテレビ出演と違い、今回は我が農園がメイン❗



テーマは「ズッキーニ」🎶



振り返ること、1年前に農協さんにテレビ出演の依頼がしてたのが始まり…

県内各農協の順番で巡ってくる収録に「ここ(JA北蒲みなみ)に取材依頼が来たら、俺んとこお願い!」って、しつこく言ってましてf(^^;




んで、この3月に「8月初め収録の8月末放送枠に…」という話が舞いこみました。


「出る出る♪ズッキーニで!」と即答…




いや、待てよ…



放送後をズッキーニが採れんのかな…と不安がよぎる。



案の定、7月末に収録の打ち合わせ前、ズッキーニが老化していく光景を目の当たりにし、JA担当者に相談。別の作物で代替えしようかと提案するも、「収録日を早めるため、ズッキーニにで」と推され、致し方なく収録の日を迎えました。




朝の受粉作業に、午後からの収穫作業…


イチゴの挿し苗作業でパートさんらバタバタしてる最中の半日収録…


無事に収録も完了。




とにもかくにも、後は編集をプロにお任せして。


…まぁ、見逃した方々
こちらで観ることができます。
http://ja-niigata.or.jp/n-style/



緊張した面持ちですが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(__)m