本日6月3日…念願の、待望の「雨」が降っております。

露地野菜にとっても、私の体にとっても、恵みの雨になり…



でもって、ブログ書き込みします~♪






はい、それでは本題です。



今月より納品先が一つ増えました。

そこは、『伊勢丹新潟店の地下一階』となります。



昨年より、イチゴ(越後姫)で新潟店以外の店舗に納品しておりましたが、ここ、新潟の地でイチゴ以外の品を納品することができました。



出荷については、今年の2月、3月より話しを受け、だいぶ考えました。




百貨店に納品することに…



当農園の体力的に困難なのでは…

毎日納品可能なのか…

配達時間に問題はないのか…


……………などなど。


ただ、このような話しはめったにないチャンス!

とりあえず、やらなきゃわからない!

走りながらでも修正、改善していこう!


と、いったことで


『よし!やりましょ!』と合意。



ただ、合意したのは4月初め…



実際、農作物で出来てくるのは6月半ばから。



先方のご厚意、ご協力のもと、当農園の作物に合わせての出荷を認めていただきました。



しかし、5月末より、リーフレタスやソラマメが採れ始め、先方さんにご相談。


結果、前倒しで出荷を可能としていただき、先日6月1日から出荷がスタートしました。


先ずはソラマメ
image



ズッキーニ
image



その翌日より


新玉ねぎ
image




またその翌日

紫玉ねぎ
image




と、いったぐあいで、毎日お世話になっておるところです。




来週からレタス
image



再来週からカリフラワー
image



と、いった具合で徐々に品数を豊富にしていこうと予定しております。



NGT48の劇場も「万代」となり、より一層賑やかとなる地区ですが、私自身も「万代」で賑やかになれるよう精進していきたいと思っております。


なお、既存の納品先である阿賀野市内のウオロクさん2店舗、直売所「自然堂」さん、新潟市江南区カガヤキ農園さん直売所では、今まで通り納品していきますので、変わらずのご愛顧のほど、よろしくお願い致します。





あっ、「精進」するなら、雨が降ろうが、槍が降ろうが、外で土と戯れなきゃだな!

では、畑に行ってきますm(__)m






このような農民ですが…
これからも何とぞ、「民蔵ふぁーむ」をよろしくお願い致します。