10月半ばから続いた毎週末のイベント参加も全ての日程を終え、ちょこっと余裕ができたここ最近?

業者さんからのご招待で、またしても華の都東京に行ってきました。

この度は『アグロ・イノベーション2014』という展示会。
image




東京ビッグサイトはこれで二回目…
田舎者の俺でも、キョロキョロせずに目的地まで行けた…(^w^)




さて、今回の課題は…
『LED照明による室内栽培』
『ヒートポンプの活用方法』


先ず、LED照明に関しては、これからどんどん普及していくだろうという私自身の見解。
そのための知識、情報として各社を見学。
image



また、灯油高騰による経費削減策として、ヒートポンプの活用法のセミナー受講。
image




短い時間でしたが、そう長く滞在できない身でしたので、関心のある栽培方法や技術のみの企業を優先し、会場内をぐるぐる…



中でも、特に興味があったのは…


移動販売やイベントを参加して、常に魅せる陳列方法を考えている私は…








軽トラの荷台に野菜を積む…これ!
image






これ?






ここ?




…東京まできて、課題も持ってきた、この展示会も…、これ?




まぁ、とにかく、目に写るもの全てが真新しく、衝撃を受け、今後の参考材料になりました。



で、今回の東京土産は…


『東京ハニーシュガー』
image




よし!では、今日も頑張りましょうか~♪