枝豆『晩酌茶豆』は、本日をもちまして収穫を終えることができました。

「今年の盆豆は晩酌茶豆!」と決め、昨年の倍を作付けを行い、おかげさまで8月初めから今日までの約一ヶ月間、定期的に出荷、納品することができました。
image



この晩酌茶豆をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。
そして、大変お世話なりましたm(__)m。


来年も是非とも『晩酌茶豆』をよろしくお願い致します。





ここでなんですが、我が農園の枝豆ストーリーはこれで終わりではございません。


あと、10a(1反)ほど作付けしております。
多少…草がボーボーですが(^ー^;A
image





ここには2品種植えられております。


9月中旬?下旬から収穫予定の『さかな豆』

…やっと莢がつき、あとは実をつけるのを待つのみの状態
image



もう一品種は10月入ってからの『丹波黒大豆』

…今が花盛り(^^;)))
image





どちらも、まだまだなのは実情でございまして…

まぁ、そんな晩生品種の枝豆ですが、是非お楽しみにしてて下さいませ~♪



とりあえず、9月入りますと『稲刈り』作業がメインとなります。

枝豆に然り、米に然り、またまた他の野菜らが汗流した分、収穫時には上出来な作物になればと切に願い、本日のブログはここまでといたします。



それでは皆さま、ごきげんよう。さようなら。